人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P.S. I Love You 「P.S. アイラブユー」

力を抜いたHilary Swank(ヒラリー・スワンク)主演のロマンスがP.S. I Love You (P.S. アイラブユー)。 若くして先立ってしまった夫Gerard Butler(ジェラルド・バトラー)からミステリアスな手紙が届き、未亡人となった主人公がどん底から立ち直っていくストーリー。
P.S. I Love You  「P.S. アイラブユー」_f0096206_2292586.jpg
アイリッシュの旦那をいろんな場面で思い出して悲しみにくれる女性の周囲には同じく夫を亡くした母親、彼女を思い優しく接する2人の親友と母が持つバーを手伝うちょっと怪しい若者Harry Connick Jr. (ハリー・コニックJr)などが。 みな彼女を心配し、旅行やデートに連れだしますがその度に謎の手紙がまるで背後霊となって見ているかのようにタイミングよく届きます。

初めて二人が出会ったアイルランドでの場面は爽やかで良いですが、何といっても嫁さん曰く「終わり方がいい」とのこと。 旅先で出会ったバンドマンなど寡婦の新しいロマンスの行方が納得の終結だったのが評価☆☆☆☆★の最大の理由です。

P.S. 夫婦で鑑賞しながら、もしどちらかが急に死んだらどうする?と考えさせられる映画でした。
by yesquire | 2008-08-26 22:27 | movie / tv