人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イル・カランドリーノ ilCalandrino  丸の内

ジュニを嫁さんの実家に残して夫婦で2007年最後のランチに。 選んだのは12月30日も営業していた新丸ビルのイル・カランドリーノでした。 昔から丸ビルよりおとなしい雰囲気があった新丸ビルは建て直しでより落ち着いた気がします。
イル・カランドリーノ ilCalandrino  丸の内_f0096206_21252532.jpg
最近の商業ビルらしくこった構造のフロアーにあるイタリアンは店内もモダンで上品な造りです。 ランチはまずデザートのような軽い前菜3種類から。 久しぶりにイタリアのワインも手伝って滑らかに胃に収まって行きます。
イル・カランドリーノ ilCalandrino  丸の内_f0096206_21305818.jpg
パスタは名物?らしいカルボナーラ。 嫁さんも「美味しい!」と「もっと食べたい」を連発しておりました。 
イル・カランドリーノ ilCalandrino  丸の内_f0096206_21333458.jpg
私が選んだのは豚フィレ肉のソテー。 マッシュポテトにモッツァレラが加えてあるらしく、味だけでなく色も美味しい一皿でした。
イル・カランドリーノ ilCalandrino  丸の内_f0096206_2136136.jpg
嫁さんが選んだ季節の野菜と甲烏賊の炒めは現地の「まかない風」にサーブされますが、オリーブオイルでさっぱり仕上げた上品な大人の味がしました。

サービスもテンポよくカトラリーなどのデザインもすっきりしており、最近の東京イタリアンに必要な要素は一つも欠けていません。 むしろイタリア人のシェフがここまで東京イタリアン的な料理を出すことに感心しました。 評価は☆☆☆☆★。

お店に入ってから新丸ビル地下で嫁さんが虜になっているクッキーを売ってるお店がイル・カランドリーノのドルチェショップだと店のロゴを見て気が付きました!
by yesquire | 2008-01-10 21:57 | 銀座・丸の内