人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

表参道うかい亭 表参道

なんだかんだ毎週行ってるジャイルの表参道うかい亭にランチに行ってきました。 最上階にあるお店は金沢の豪家をそのまま移した和風だけど絢爛な造り。 他のうかい亭よりちょっと派手な内装で、年配の方との会食や接待向きだ思いました。
表参道うかい亭 表参道_f0096206_22163359.jpg
義父がクーポン券を持っていたので高級鉄板のコースに! 前菜のスープ皿からお父様曰く「いい食器使ってるな」の豪華な食事となりました。
表参道うかい亭 表参道_f0096206_22174885.jpg
お魚は氷見の寒ブリがバカラに。 和風の情緒にデコっぽいモダンな要素を加えた明治時代の雰囲気なんでしょうか。 サービスも良く食事も軽快に進みます。
表参道うかい亭 表参道_f0096206_2220972.jpg
今年最後の松茸のスープが終わると、いよいよシェフ登場で鉄板に火が通ります。 メニューにはサーロインとフィレがあったので両方を全員で食べることに。 
表参道うかい亭 表参道_f0096206_22214685.jpg
キレイに磨かれた鉄板の上で上質の肉か踊るように焼かれ、粗引き塩こしょうか玉葱と醤油にガーリックを交ぜる二通りの食べ方があったのですが、どちらも柔らかい肉に合って4人で感動していました。 ベビーカーのジュニは匂いにつられて起きた目の前でシェフが軽やかに調理している姿をじっと見ていました。

デザートは部屋を移動してアールデコ調のテラスで。 我々の結婚記念日だったことを何となく話していたらサプライズのデザートと真っ赤なバラをプレゼントされました。 いやー胃も心も満腹になった至福のレストラン、評価は☆☆☆☆★。 あまりキツキツに予約を入れないポリシーにも感服しました。

 
by yesquire | 2007-11-29 22:36 | 表参道