人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Barry McGee  バリー・マッギー展

Barry McGee(バリー・マッギー)はハラや現代美術館で個展は無理でも触れるべきアーチストなのに無視されている重要なコンテンポラリー・アーチスト。 やってくれましたワタリウム美術館、期待を充分満たしてくれた久しぶりの展覧会でした。
Barry McGee  バリー・マッギー展_f0096206_2243842.jpg
お馴染みの変な顔シリーズだけでなく、壁に落書きする怪しい手やTVとビデオを使ったインスタレーションがあり、小さいスペースをストリート系の独特な作品が占有していました。 パフォーマンスをする自分を抽象にすることでより深みが増してきた最近のバリーですが、今回はワタリウム向かいの店の壁にもスプレーでお土産を置いてってくれました。
Barry McGee  バリー・マッギー展_f0096206_22501031.jpg
密かにカタログを2冊も所有するファンとして近くまで来ていた本人に会えなかったのは非常に残念ですが、この美術館のチケットは何度でも使えるのでまた行こうかなと。 2度も行きたくなる展覧会なんて本当に稀です。 今となっては懐かしい妊婦の嫁さんと散歩途中で観賞しましたが、産まれた我が子にもこの趣味が遺伝してるといいなー。
by yesquire | 2007-07-12 22:57 | art / fashion