人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家飯 シューマイと蓮根と水菜サラダ

最近暖かい日が続きます。 今日もヘルシーな食卓はピリ辛の蓮根、水菜のサラダのじゃこのせ、冷奴とシューマイでした。
家飯 シューマイと蓮根と水菜サラダ_f0096206_21511375.jpg
ジューシィなシューマイとご飯、辛い蓮根と生姜をのせた冷奴が合うんですね。 またまたご飯がすすんでしまった。 水菜のサラダってさっぱりして美味しいと再発見いたしました。 そしてこの日のワインはニュージーのPinot Noirでございました。
家飯 シューマイと蓮根と水菜サラダ_f0096206_21533831.jpg
最近近所では更地というか空き地が目立ちます。 地価上昇の影響なのでしょうか、個人宅の建替えや店舗・事務所用のビルの建設計画が以前にも増して進んでいるようです。 はるか昔のバブル経験者にとってはちょっと心配ではありますが...。
by yesquire | 2007-01-30 21:57 | 家飯