人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

United93 「ユナイテッド93」

"United 93"は初めから終わりまで緊張する映画です。 もう5年も経ったんだなと思いながら席に付きましたが、感心している余裕などありません。 当時アメリカに留学していた嫁さんは途中で気分が悪くなってました。 
United93  「ユナイテッド93」_f0096206_21252998.jpg
ドキュメンタリーではありませんが、事実に基づいた作品で、製作にあたってはUnited 93に乗っていて亡くなった遺族の方全員と、政府や空港関係の了承をとったそうです。 CSIなどのTVシリーズに出ている俳優などキャストにプロを使っていますが、管制官など本人が出演している場目も多く、セットも本物かそれに近いものを使っており、緊張感を増します。

たまたまVanity Fairに載っていたNORMADの会話テープの記事を読みました。 映画の中で交わされていた会話はほとんどそのままだったらしくまた唾を飲んでしまいました。

評価は☆☆☆★★。 製作したことは評価しますが、あまりにもインパクトが強かったです。 映画見終わった後の六本木ヒルズで、休みながら2人であの時どうしていたのか語り合いました。
by yesquire | 2006-08-21 21:32 | movie / tv