人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニュージーランド New Zealand

夏の旅行を計画していくうちに今年の春にニュージーランドへ旅行に行ったことを思い出しました。 嫁さんの友人の結婚式だったのですが、2人とも初めて触れたニュージーランド。壮大な景色と人懐っこい人々、爽やかな空気など今でもいい想い出として残っています。
ニュージーランド New Zealand_f0096206_21313360.jpg
オークランド空港からすぐにケリケリ(KeriKeri)という小さな町へ。 その空港は滑走路の横が牧場で、飛行機の羽根が牛をヒットしそうでした。 車とフェリーでラッセル(Russell)という避暑地へ。 小さい町とは聞いていましたが、港を囲んで数軒のレストランとドラッグストアしかない本当の田舎でした。 
ニュージーランド New Zealand_f0096206_21374086.jpg
B&Bの主人も気さくで、町の人みんなが結婚式のことを知っているようで嬉しかったです。 夜はバチェラーパーティーに途中から加わりましたが、日本から来たという事で皆さん非常に喜んでくれましたし、ワインも美味しかったし、英語も何とか通じたかな?(汗)
ニュージーランド New Zealand_f0096206_22223554.jpg

翌日の式は伝統ある敷地でのガーデンウェデイング。 牧師さんの話も面白かったですが、何より青空の下で夫婦となった2人が最高に輝いていました。 港のすぐ横で式を挙げて、パーティーはワイナリー貸切りです。 このワイナリーが景色絶好、料理上等、もちろんワインも最高ですっかり酔ってしまいました!
ニュージーランド New Zealand_f0096206_21484943.jpg
パーティーでもゲストの方たちが気さくに声をかけてくれ、嫁さん共々2人で始めて主席する結婚式をおおいに楽しみました。 帰るのが本当に惜しかった。 最後はオークランドで新婚夫婦とお洒落なレストランにも行きました。 マナちゃん、また行くよー! いつも訪問させて頂いてるpylorieeeさんがお詳しいと思いますが、あの日以来ニュージーランドワインにもはまっております。 
by yesquire | 2006-06-29 22:21 | travel