人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レストラン&バー J 広尾

懐かしい顔が東京に帰ってきました。 表参道で大変お世話になっていた植木シェフの店が広尾にオープン。 レストラン&バー Jはエノテカの上にどーんとゴージャスにヴァージョンアップして開店です。
レストラン&バー J 広尾_f0096206_22153140.jpg
レセプションに招待されて顔を出した後、早速家族で週末のランチにお邪魔しました。 表参道のコージーなお店にあった黒板もちゃんと再登場している店内はパーティーにも対応できる大きなメインダイニングにバーカウンターと個室まである贅沢な造り。
レストラン&バー J 広尾_f0096206_22184328.jpg
タコの前菜の後シェフからのプレゼント野菜のゼリー寄せと続き、コースの前菜である魚のカルパッチョ。 瞬間冷凍された山葵がピリッと効いて美味。 
レストラン&バー J 広尾_f0096206_22205113.jpg
ジュニにはブイヤベースソースのリゾット。 2歳の娘には贅沢な一品ですが、これが美味しくて我々もついつい口に運んでしまいます。
レストラン&バー J 広尾_f0096206_22231645.jpg
嫁さんはチキンで私はお魚のグリル。 伊勢エビとビネガーの入ったこのソースがまた極上で、スプーンで最後まですくってしまいました。 

植木シェフ得意のガラスのお皿と料理に散りばめた花びらは昔と変わりませんが、表参道時代より上品になった料理は特別な日やお祝の時に映えるのかなーと。 嫁さんと是非ディナーにとお伝えして料理と同じように爽やかなお店を後にしました。
by yesquire | 2009-10-26 22:36 | food