人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

24 season7 / 24 シーズン7

アクションよりドラマ色が強かった7年目の24。 ジャックはFBIが追うテロリストが死んだはずのトニー・アルメイダであると知らされ、渋々協力していくうちにアフリカ(脚本家ストで中途半端になった前作に関係)の騒乱の余波、ホワイトハウス襲撃と生物兵器など無茶苦茶な展開に24時間どっぷり浸かってしまいます。
24 season7 / 24 シーズン7_f0096206_20311444.jpg
嫁さん曰く「色々考える人達はすごい」という設定が乱立しますが、今回は細かいプロットは省略され人間関係を深く描写しているような気がしました。 相変わらず外へ筒抜けの政府系機関や脇の甘い政府、深入りする(今回は女性の)大統領家族、政敵と異国のテロリスト集団など登場人物はほとんど変わりません。 どうやって危機を乗り越えるのか、誰が裏切り者なのかという緊張感は薄らいでしまった気がしますが、そこは7年続くシーズン物ですので思わず食い入るように見てしまう魅力は衰えていませんでした。

嫁さんは格好良くなってたビル・ブキャナンと最初は胡散臭い大統領補佐官が良かった模様です。
by yesquire | 2009-06-16 20:41 | movie / tv