赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Lost Season 6

強烈な最初の印象が薄れる間に新たな展開が始まりいよいよ最後のシーズンとなったLost。 これで終わりとなる物足りない気分と今までのストーリーで上手くまとまるのか不安を感じながら見ましたが、気合の入った脚本と予想を裏切る構成に満足の最終シーズンでした。
f0096206_217089.jpg
現実と島での出来事がマッチしない疑問も残ったし、嫁さんは島を守るジェイコブの神話はちょい行き過ぎじゃないかとの意見でしたが、死の現実を受け入れる過程での物語は意外性があって楽しめましたし、最後のシーンもなんとなく感動でした。

今まで以上に大がかりなセットで撮影し映画よりも長い時間を活用したサスペンス大作は、センセーションを起こしただけでなく、プロデューサーや俳優の映画進出でも成功例として名を残しそうです。
[PR]
by yesquire | 2011-01-05 22:22 | movie / tv

Lost Season 5

いよいよ最終章近くなり物語が複雑かつドラマティックになったきた5年目のLost Season5は無人島アドベンチャーから過去と未来に行ったりきたりのタイムマシーン物に変化し、懐かしい登場人物が普通に登場したりでかえって新鮮味を増してます。
f0096206_21563192.jpg
ただし嫁さんも複雑すぎて「難しい」と言う通り、誰がどの時代にいて何してるのか展開も早く掴めきれません。 TVガイドやネットを見ながら毎週見ている米視聴者はともかく、恒例となった年末の夜更かしDVD一騎観をする我々にはちょっと難儀だった気がします。

他のお仕事に忙しいジャックの存在感は薄く、ジョン・ロークやベン、リチャードといった怪しげな人物が深堀され、更にジェイコブや黒いモンスターの正体が明らかになるなど解明されなかった謎が白日に晒される展開は個人的にはシリーズの醍醐味が復活したようで楽しめました。
[PR]
by yesquire | 2010-01-25 21:55 | movie / tv

Lost Season 4

脚本家のストライキでちょっと短かったけど24とは比較できなほど出来の良かったのがLost Season4でした。 話が主人公達が帰った後にフラッシュフォワードするに連れ面白みを増してきたシリーズ。 娘がお昼寝か就寝した後の楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。
f0096206_21232579.jpg
ヘリで不時着した救助隊も目的が良く分からず、ロークとジャックをリーダーとする仲間に分断される展開。 帰還する人が分かっているだけに、何故その5人だけが帰れるのかは最後まで分かりませんし、実は5人ではなかったことも明かされて驚きが続きます。

島の秘密はさらに深くなり、超自然的な現象が関わってくることになりそうな予感。 帰国後の生活と島での出来事が絡む脚本もかなりこだわった部分が伝わってくるので前回のシリーズより安心して見ていられました。

シリーズ物の宿命で来年まで「待つのはつらい」と嫁さんも話していました。
[PR]
by yesquire | 2008-12-22 21:32 | movie / tv

Lost Season2

またまたあっという間に見てしまいました"Lost Season2"。 1st Seasonの最初っから引き込まれたまま、無人島での主人公達の生活と様々な事件に夫婦で夢中です。 前回の最後はJackとLockeがハッチを見つけ、Hurleyが不吉な番号を発見する場面で終わったと思いますが、Season2は無人島とは関係ない近代的な部屋で快適に過ごす白人の生活からストーリーが始まります。
f0096206_22474025.jpg
今回は新たな登場人物も登場、彼らが"Others"なのか味方なのかもしばらく判明しません。 そしてLost得意のフラッシュバックが今回もドラマを引き立たせます。 特にJinとSunの韓国人カップルの話はアメリカでも新鮮だったのか、評判だったようでした。
f0096206_22501833.jpg
Season1ではチョイ役だった黒人の老女Roseのストーリーもあったりして、物語に広がりがもたれます。ま、そんな事より彼らに迫る危機、トラブルの方が大変な方向に行ってしまうのですが..。すでに本国ではSeason3が始まってますが、Season2も「これからどーなるんだろう?」と莫大な期待をもたせて終わりますので間違いなく3, 4と観てしまうに違いありません。 日本では'24'の人気が高いですがそれよりLostの方が断然面白いと思います。 続けて1週間くらいで観てしまったので、嫁さんとそろって無人島で生活する夢を見たらしく翌朝二人で笑ってました。 この秋もアメリカのTVドラマにはまってる二人でした。
[PR]
by yesquire | 2006-10-11 22:58 | movie / tv