赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:J.J.エイブラムス ( 1 ) タグの人気記事

FRINGE Season one / フリンジ

スタイリッシュでより現実的なXファイルがTVシリーズのFringe(フリンジ)。 超常現象を捜査する特別捜査官という立場は同じですが、主人公のオリビアに超能力はなく、怪奇な事件を解決するために収監中の天才科学者とその息子と組むとゆう設定。
f0096206_21262185.jpg
いきなりオリビアの恋人である同僚の捜査官が死亡(後から亡霊のように出現)、彼がある組織に属していたこと、ボストンを中心としたアメリカで起こる普通じゃない事件に大きなケミカル・コングロマリットが関与していることに加え、天才博士による危険な事件解決に科学的なアプローチをとりいれるなど、J.J. Abrams(J.J.エイブラムス)も本作では無謀にならない現実味をストーリーに加えています。

夫婦そろって専門用語にはついて行けずちょっと苦労しながら観ていましたが、謎の多いストーリーにツイストもアクションも笑いもありの新時代のXファイルに興奮気味で観ておりました。 もちろんシーズン2も観ることになると思います。
[PR]
by yesquire | 2010-01-27 21:33 | movie / tv