赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:相模湖 ( 2 ) タグの人気記事

晴天の週末に再びさがみ湖リゾート・プレジャーフォレストへ。 今回はちょっと渋滞にはまりましたが午前中に到着し、早速前回も楽しんだピカソのタマゴに挑戦。 パパとチャレンジした娘は経験者だけに「手つないであげる」と得意げにドンドン進みます。 ちょっと長くなったコースの最後まで辿りついたジュニは嬉しそうに「のど乾いた!」とピョンピョン跳ねてましたがパパはちょっとフラついてました。
f0096206_21591823.jpg
食べ放題のバーベキューでお腹を満たした後に近くの自然農園で収穫体験。 100円で菜園にある野菜を選んで収穫できるイベントで、娘はママと2人で二十日大根ときゃべつを畑から自分の手でとりあげました。 初めて経験する野菜の収穫を楽しんで帰宅した食卓にはママが用意した大根が! 新鮮なキャベツと塩豚の炒めと共に「美味しいねー」と言いながら頂きました。
f0096206_21593633.jpg

[PR]
by yesquire | 2010-05-24 22:12 | travel
週末の天気予報が晴れだったので早起きしてさがみ湖リゾート・プレジャーフォレストへ。 高速の渋滞も少なく1時間ばかりで着いて一番乗り。 急な坂道の上にある入口からは相模湖が一望できてキレイでしたが、そんなことより一家で楽しみにしていたピカソの卵に。
f0096206_22313219.jpg
頭と体を使う新型アスレチックは不思議な形の中を進んで行く今までなかったアトラクションで、ママとジュニは大騒ぎしながら楽しんでいました。 迷路などの簡単なものや2歳の娘にはちょっと難しい遊具もありましたが、親子で助けあいながら何とか完走。 普段使わない筋肉を使ったママは筋肉痛になりそうでした。
f0096206_22532336.jpg
プレジャーフォレストには遊園地もあり、バイキンマンの乗り物や大きなトランポリンでも遊んだ後はバーベキューのランチ。 ジュニは材料を運ぶお手伝いをして自分で焼いた肉と野菜を堪能、弟は終始パパの胸でお休みしていました。
 
[PR]
by yesquire | 2010-04-16 23:04 | travel