赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

津つ井 赤坂

久しぶりの外食のディナーを近所の津つ井で。 東中野のお店はずいぶん昔に行った経験がありますが本店は(少々敷居が高い気もして)初めてでした。 花火のあった日なので6時頃に行くと予想通りの門構えにやはり緊張。 でもお店の方々はフレンドリーで予約無しの子連れ家族を暖かく迎え入れてくれました。
f0096206_2330517.jpg
「にっぽんの洋食」というだけあって、箸で頂く和風の洋食メニューは最近の高級洋食屋さんの元祖のような味。 嫁さんはタンシチューで旦那の私はハンバーグでしたが、高級そうな食器に盛られた肉料理をジュニも美味しそうに喜んでパクパク食べていました。 駅からもちょっと離れており、分かり難い場所なのに常連さんや団体客もおり流行っている様子。 ちょっとコスト高いので頻繁に通えませんが、次回はビフテキ丼を試してみたいです。
[PR]
by yesquire | 2009-08-15 23:40 | 赤坂
急に暖かくなった休日の散歩途中に明治通りから入った小路にあるThe Great Burgerへ。 ジューシーなビーフと厚めのバンズが食べ応えと柔らかい食感をこれでもかと与えてくれるハンバーガーショップです。
f0096206_1649133.jpg
嫁さん曰くブラックペッパーが効いたポテトも絶品とのこと。 この日は二人でアボカドバーガーでしたが、このお店には2匹の可愛いフレンチブルが我が物顔で座っており、お客の表情をさらに柔らかくします。 今時珍しいアメリカンな店内は晴れた日のランチにお勧め。 ワンちゃんとケンカしなければ犬でも子供連れでもOKなお店です。
f0096206_16552795.jpg
ちなみに嫁さんはここのハンバーガーの味が下町にあるFireHouseのに似ていると指摘してました。 そしたらやはりシェフが関係あったそうで嫁の味覚に驚きました。
[PR]
by yesquire | 2008-03-16 17:16 | 表参道
ジュニとお出かけ第2弾はこどもの城横のBeacon(ビーコン)。 敷居高そうなレストランなのでベビーカーでの入店を聞いたところあっさりOKで、すでにファミリーの客がたくさんいました。 モダンなインテリアは夜の客層を選びそうですが、日曜のブランチは店内も明るいし、外国人客中心のカジュアルな雰囲気で落着きました。 嫁さんはカジキのグリルとレモンのリゾット、私は本日のオムレツを選びました。
f0096206_20422795.jpg
「こんなに柔らかいカジキ食べたことない」とベビーカーの横で嫁さんが舌打ちしてました。 オムレツはきのことチーズでしたが、ソーセージかベーコンのチョイスがあり、トーストもついて食事も外国人サイズです。 正直前回の六本木ヒルズの中華よりよっぽど経済的だし美味しかったのでクセになりそうです。

サービスも申し分なく、雰囲気と料理も上質なグリル専門店ビーコンの評価は☆☆☆☆★。 隣りにいた7ヶ月の赤ちゃん家族とちょこっと会話しましたが、まだ初心者なので照れながら話しておりました。
 
[PR]
by yesquire | 2007-09-10 20:53 | 表参道