赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ニック・ホーンビィ ( 1 ) タグの人気記事

An Education / 17歳の肖像

Nick Hornby(ニック・ホーンビィ)独特のひねりと笑いが無かったジャーナリストの実体験が原作の恋愛映画がAn Education(17歳の肖像)
f0096206_21585957.jpg
フランスかぶれのませた女子高生を24歳のCarey Mulligan(キャリー・マリガン)が好演。 大人の男に誘導され華やかな世界で活き活きとする姿を上手く演じています。 洗練された上品な生活に女の子を惹きこむ優男はPhilip Seymour Hoffmanのような演技をしたPeter Sarsgaard(ピーター・サースガード)がわざとらしさのない演技で抑揚のない作品を盛り上げていました。

純粋な若い女性が大人の紳士に誘惑されて痛い目に合う話はうよくあるのでストーリーに新鮮味はありません。 しかし両親の会話など脚本はピリっとしており、選曲もさすがと思わせる機会が多かっただけに何か物足りない部分がもったいない映画でした。

Emma Thompson(エマ・トンプソン)など脇役も含めた俳優の演技が目立ったロマンスの評価は☆☆★★★。
[PR]
by yesquire | 2010-05-06 22:20 | movie / tv