赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ジュニ ( 105 ) タグの人気記事

ご近所の友達と

嫁さんが母親学級で仲良くなった近所の友達の家にお邪魔しました。 数日違いで産まれた女の子と並べて撮った写真です。 偶然ピンクのベビーウェアだったので2人とも可愛く写りました。
f0096206_23365892.jpg
育児のこといろいろお喋りできる仲間が近所にいると助かるようです。 うちのジュニも遊び友達ができて幸せそうでした。
[PR]
by yesquire | 2007-08-18 23:41 | baby

ジュニ帰宅

下町からジュニが帰ってきました。 と言っても以前はお腹の中でしたので初めての我が家です。 落着かないのか嫁さんといる午後は泣いてばかりですが、家の中は今までの環境と大きく変わり我々もまだ慣れない気がします。
f0096206_21131432.jpg
とりあえず元気でいてくれるので助かりますが、嫁さんはほぼ2時間おきの授乳と泣き止まない幼子のケアに疲れ気味。 それでも我が子の可愛い姿には思わず微笑んでしまっています。 
[PR]
by yesquire | 2007-07-25 21:17 | baby

無事に育っております

退院後は病院から近い下町にある嫁さんの実家に母子ともに帰っており、ジュニも無事育っております。最近のデジカメは優秀でモノクロの写真も撮影可能なので撮ってみました。 近頃はオッパイ欲しさにだだをこねるようになり大変ですが、可愛い我が子と母親になった嫁さんの顔を見ていると落着きます。

表参道の情報も少なくなり、夫婦共に行きたいお店はたくさんあれどまた今度だねーと話しておりますので皆さんのお店や映画情報の最新のものお待ちしております!
f0096206_005381.jpg

[PR]
by yesquire | 2007-07-18 00:00 | baby

退院と出生届

先週母子共に健康で無事退院、実家でしばらく過ごします。 届け出した出生届でさらに親となった実感が湧いてきました。 妊娠中ジュニアだから「ジュニ」と呼んでいたため、つけたてほやほやの名前とジュニが混合しており赤ちゃんも困るか? 何て思いながら眺めているとあっという間に時間が経ってしまいます。
f0096206_053434.jpg

突然独身生活に戻った旦那は我が子と嫁に会った後は寝るだけの生活。 当然部屋はどんどん殺伐と....。 この機会に大掃除だと思い立っても洗濯するくらいで嫁さんの困った顔が思い浮かぶ夜が続きます。
[PR]
by yesquire | 2007-07-03 00:09 | baby
20日12時30分ちょうどに誕生。 3,500gの元気な女の子でした。 当日表参道から実家のある下町まで歩いた嫁さん、陣痛が始まってから14時間の耐えてのお産でした。
f0096206_749599.jpg
出産の瞬間は感動してビデオ撮りそこねるも心と脳にしっかりと刻みました。 我が子の大きさに驚きましたが、数時間で顔つきも変化し「目は?口は?」と早くもどちらに似ているか論争に..。 普段と違う同僚の言葉に後押しされ病院の親子に会いにいく日々は楽しく、赤ちゃんの小さな動きに不安と喜びを交互に感じる時間はあっという間です。
[PR]
by yesquire | 2007-06-24 07:58 | baby