赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ジュニ ( 105 ) タグの人気記事

ホテルは2回目でしたが今回初体験だったことがいくつかりまた。 まずは海ガメと何度も遭遇したこと。 1度は海で泳いでいる時に娘が「カメさん?」と発見、大きな亀が目の前を横切って行きました。 それ以外にも甲羅干しや砂浜で休む姿を何度も見ることになりました。
f0096206_21443240.jpg
そしてジュニ2のプールデビュー。 冬だったので探すのに手間取った水着とラッシュガードで最初に入ったプールはちょっと冷たかったようでした。 それでもお姉ちゃんの時と同じようにプールサイドから軽く飛び降りたり、キッズプールの小さな砂浜でおもちゃで遊んだり楽しんでいました。
f0096206_2283746.jpg
聞くところでは2年ぶりのハリケーンじゃない大雨が1日降って外に出られずキッズルームで過ごしたのも初めてだしたが、ある昼にビーチサイドで写真撮影がいきなり始まり、誰かいるのかなーと見ていると何とDVDで見たことのある細い眼のアジア人がいるじゃないですか! 急いで嫁さんを呼んで現場に行くと「I saw him on Lost !」「Yeah, He is Jin」と隣のミセスと興奮気味に話す始末。 スタートしたばかりのHawaii5.0のリメイク版のスチール撮影でした。
f0096206_22335854.jpg
ハワイではこれも初めてでしたがある日のディナーにシッターさんをお願いしてジュニ2を預けることに。ハワイ島在住の日本人の方が来てくださって助かりました。
[PR]
by yesquire | 2011-01-22 22:57 | 赤ちゃん連れハワイ旅行
ジュニ2歳の誕生日に計画するも妊娠中の嫁さん安静のため2年半ぶりとなったハワイ旅行はクリスマス前のハワイ島に。 前回大満足だったフォーシーズンズリゾート・フアラライ(Four Seasons Resort Hualalai at Historic Ka'upulehu)を再び利用することにしました。
f0096206_21521720.jpg
直行便が無くなってしまいましたが航空会社も前回と同じ日本航空で。 写真はお離陸後バシネットに収まるジュニ2、空港のラウンジで遊んだ後だったからかお姉ちゃん同様2時間くらいで寝てくれました。 ホノルルでの乗り継ぎの待ち時間も何とかやり過ごし、久しぶりのハワイ島はいきなりの快晴で我々の方が感嘆の声を上げていました。
f0096206_2295836.jpg
広大な敷地のホテルでは懐かしい笑顔と細かい気配りのお出迎えがあり、予約した前回と同じ部屋からの眺めは変わらず素晴らしい景色でした。 初めて来たジュニ2も姉同様はいはいでラナイに突撃、その後時差ぼけを無くすために皆で昼食を摂ってジュニ2はベビーベドで、私と嫁さんとジュニも2時間お昼寝。 その後に娘とキッズプールに出かけて少々日の陰った中で遊びました。
f0096206_22401714.jpg
子供連れの海外旅行も2回目なので持ち物や旅行の計画なども(嫁さんのおかげで)楽に済みました。 ただし一人増えたので荷物も多くなり、移動もそれなりに大変ではありましたが(笑)

 
[PR]
by yesquire | 2011-01-12 22:35 | 赤ちゃん連れハワイ旅行

謹賀新年 

毎年のことすが年末はお餅つき、大晦日から嫁さんの実家にお世話になります。 一昨年末はジュニ2出産でおめでたい忙しさで正月も過ぎ去って行きましたが、今年は家族でゆっくりと過ごしました。
f0096206_22223062.jpg
姉夫婦も集まって姪達が来ると娘も大はしゃぎで遊んでいましが、この年末はその姪達が泊る日にジュニ初めて両親なしの外泊を経験。 「ママ」の一言もなくはしゃいで皆でお風呂に入って寝たそうで、我々はちょっと寂しい気がしました。
f0096206_22211458.jpg
息子は寒空の下お姉ちゃんも使っていた「がらがら」デビュー。 姪達に手伝ってもらい元気かつ楽しそうに歩き周っていました。

今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yesquire | 2011-01-04 21:30 | baby

キッザニア

ジュニが3歳になってからキッザニアに挑戦しようと計画しており、従姉達が夏休みになった今夏念願のデビューをしました。
f0096206_22441099.jpg
親から離れて大丈夫なのか心配していましたが、経験豊富なお姉ちゃん達3人に優しく教えてもらいながら、頼もしく堂々とこなしていました。 最初はピザ屋さんで、周りを見ながら好きなトッピングをのせてオリジナルのピザを作り、ママと美味しく頂きました。 帰宅したパパには得意げ目を輝かせてその日やった職業ともらったキッゾの話してくれました。
f0096206_22474875.jpg
「また行きたい」と言うので、9月に今度は一人で初挑戦。 またピザ屋さんからスタートし、動物病院、アイスクリーム屋さん、宅急便、赤ちゃんのお世話などを楽しそうにこなすジュニ。 やっている時はガラス向こうの両親など目もくれません。
f0096206_2320937.jpg
ハンバーガー屋さんでもスタッフの話をちゃんと聞いて立派に美味しい一品を作り、みんなで昼食にしました。 我々のお気に入りは時報を知らせる踊り(大声で下から名前呼んでビデオ撮影)や制服の可愛い飲食系だったりしますが、本人は赤ちゃんのお世話や歯医者さんが気に入っているようです。
f0096206_23193841.jpg
次はジュニのお友達と一緒に行く予定です。
[PR]
by yesquire | 2010-11-01 23:22 | baby

お久しぶりです

PCが故障したり時間がなかったりでupしておりませんでしたが、ジュニもジュニ2も何とか暑い夏を無事に過ごし元気にしております。
f0096206_22212258.jpg
まだ日差しが強烈な週末に、我が家では結構利用している皇居のサイクリングに行ってきました。 ジュニ2初めての自転車はパパに、お姉ちゃんはママの後ろに乗って家族で清々しい風を感じながら外堀通りを周回。 ジュニが自転車の練習をしている間に芝生でゴロゴロさせるはずだったジュニ2ですが、どうもチクチクする感触に慣れないようでピタッと止まって動きませんでした(笑)。
f0096206_22261657.jpg
頑張って自転車漕いでお腹好いたママのリクエストで丸の内の一風堂でランチして帰りました。
[PR]
by yesquire | 2010-10-18 22:29 | baby

ディズニーランド

昨年はジュニの誕生日に行ったディズニーランド。 「ママお腹痛かったからパパとじいじと行ったんだよ」と嫁さんが自宅安静で行けなかったことを思い出した娘と、今回がデビューとなる弟を連れ晴天の週末に家族ででかけました。
f0096206_22301643.jpg
ちょうど夏休みのイベント前でひっそりですが大きな七夕の飾りが置いてある入口付近から、いや、車で向かう途中から久しぶりだったママが大興奮。 ベビーカーを借りて早速申し込んでいたガイドツアーのお姉さんと行程の相談をします。 ツアーではファストパス同等にアトラクションに入れるし、パレードも屋根付きの特等席で待たずに見れます。
f0096206_22355873.jpg
ママ初めてのモンスターズイインクとお化け屋敷を続けたのが原因だったのか娘はホーンテッドマンションに入ったところでぐずって途中退場することに。 ミニーさんのショーで落ち着かせた後に子供でも楽しめるアトラクションを一通りこなして楽しみました。(プーさんのハニーハントがお休みで残念)
f0096206_22394618.jpg
夕方はホテルに戻ってお待ちかねのシェフミッキー! これも初体験のママは次から次へとテーブルにやってくるキャラクターに食事も手に付きません。 もう一人初めてだったジュニ2も終始ご機嫌で、遊んでくれたドナルドの手に噛みついておりました。 我々も数年ぶりだったエレクトリカルパレードで締めくくり、この日はみんな早めに床についておりました。
[PR]
by yesquire | 2010-07-15 22:57 | baby
娘の誕生日のお祝いにミッドタウンに出かけた今夜、嫁さんが「キャンドルナイトだよ」と気付きディナーの後に四人で寄り道しました。 周辺の照明を落としたイベント広場に等間隔にキャンドルが輝き、これにはデザートで満腹になり眠くなっていた娘も大興奮。 「写真撮ろうよ」とか「ママと歩いてく」など言いながら散歩、しまいにはちゃっかり他の人が構えるカメラにも目線を送って写っていまいた。
f0096206_22212211.jpg
今月で3歳になったジュニ、ママは「私の赤ちゃんがもう3歳になってしまったわ」と言うくらい弟ができた最近は特に成長が早くなってる様子。 今日も夕食の間ベビーカーに乗って暇してたジュニ2を笑わせてくれたり、帰り際にちゃんとお店の人みんなに「有難う」が言えたりで感心することが多かったです。
[PR]
by yesquire | 2010-06-20 22:21 | 六本木

山王祭 

浅草の三社祭に続いて2年前はハワイ旅行で参加できなかった山王祭に家族で参加。 すっかりお姉さんになったジュニですが子供神輿にまだ背が届かなかったので山車をひくことに。 お祭りの役員をやっているお爺ちゃんとお婆ちゃんも一緒に近所を周りました。
f0096206_2222591.jpg
ママのお友達や知り合い大勢に声をかけられ子供のイベントを楽しんだ後に従姉達が到着。 4人でたくさん遊んだ後に待望の縁日で大量のおもちゃの景品を獲得、二家族で夕食をたべに行きました。

実家のお祭りであまりお神輿を担げなかったパパは週末2日間子供達をママに任せて思う存分お祭りに浸ることができました(ママありがとう)。 従姉のお姉ちゃん達に遊んでもらった息子も楽しかったようで昼寝もせずに終始笑顔で過ごしました。
[PR]
by yesquire | 2010-06-17 22:54 | 下町

成田ゆめ牧場

肌寒かった週末に今度は東へ。 成田ICから近い成田ゆめ牧場はナチュラルな牧場の雰囲気が味わえる施設で遊園地のような大掛かりな乗り物が無い分、自然にゆっくりと触れられる場所でした。
f0096206_2233534.jpg
体験コーナーの予約を済ませて山羊の放し飼いスペースへ行くとウサギをレンタルしてくれる時間帯。 最初は怖がっていたカウボーイ風のシャツを着た娘もジュニ2を抱えたママが優しく触れると同じように「なでなで」して楽しそうでした。 子山羊にエサをあげて厩舎のある一帯へ。
f0096206_22213987.jpg
乗馬コースで子供はポニーに乗れるので早速ジュニも初体験。 「パパも一緒にね」と不安な様子でしたが、いざ乗馬してしまうとお姉さんに連れられて立派に騎乗して一周、「やったね!」と声かけると嬉しそうに走りだして体全体で表現していました。 釣り堀では引きの強いママが大漁で初めて魚釣りを経験した我が子は興奮気味でしたが、時間になったのでこの日メインといえるアイスクリーム作り教室へ。
f0096206_22341526.jpg
筒に入ったアイスクリームの素材を丸いタッパーに氷と詰め10分間シェイクします。 ノリノリのBGMがかかる部屋でママも娘も美味しいアイスを作ろうと必死にシェイク。 3人で楽しく作った手作りのアイスクリームは「美味しいね」と言いながらほうばる娘の口にほとんど運ばれてしまいました。

マザー牧場と比較すると施設や広さは物足りないですが急な坂はないし、小川にカエルがいたり、ちょっと歩くとすぐに動物に会えるので我が家にとっては大変濃密な時間を過ごせる場所でした。
[PR]
by yesquire | 2010-06-01 22:08 | baby
晴天の週末に再びさがみ湖リゾート・プレジャーフォレストへ。 今回はちょっと渋滞にはまりましたが午前中に到着し、早速前回も楽しんだピカソのタマゴに挑戦。 パパとチャレンジした娘は経験者だけに「手つないであげる」と得意げにドンドン進みます。 ちょっと長くなったコースの最後まで辿りついたジュニは嬉しそうに「のど乾いた!」とピョンピョン跳ねてましたがパパはちょっとフラついてました。
f0096206_21591823.jpg
食べ放題のバーベキューでお腹を満たした後に近くの自然農園で収穫体験。 100円で菜園にある野菜を選んで収穫できるイベントで、娘はママと2人で二十日大根ときゃべつを畑から自分の手でとりあげました。 初めて経験する野菜の収穫を楽しんで帰宅した食卓にはママが用意した大根が! 新鮮なキャベツと塩豚の炒めと共に「美味しいねー」と言いながら頂きました。
f0096206_21593633.jpg

[PR]
by yesquire | 2010-05-24 22:12 | travel