赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ジュニ2 ( 13 ) タグの人気記事

ホテルは2回目でしたが今回初体験だったことがいくつかりまた。 まずは海ガメと何度も遭遇したこと。 1度は海で泳いでいる時に娘が「カメさん?」と発見、大きな亀が目の前を横切って行きました。 それ以外にも甲羅干しや砂浜で休む姿を何度も見ることになりました。
f0096206_21443240.jpg
そしてジュニ2のプールデビュー。 冬だったので探すのに手間取った水着とラッシュガードで最初に入ったプールはちょっと冷たかったようでした。 それでもお姉ちゃんの時と同じようにプールサイドから軽く飛び降りたり、キッズプールの小さな砂浜でおもちゃで遊んだり楽しんでいました。
f0096206_2283746.jpg
聞くところでは2年ぶりのハリケーンじゃない大雨が1日降って外に出られずキッズルームで過ごしたのも初めてだしたが、ある昼にビーチサイドで写真撮影がいきなり始まり、誰かいるのかなーと見ていると何とDVDで見たことのある細い眼のアジア人がいるじゃないですか! 急いで嫁さんを呼んで現場に行くと「I saw him on Lost !」「Yeah, He is Jin」と隣のミセスと興奮気味に話す始末。 スタートしたばかりのHawaii5.0のリメイク版のスチール撮影でした。
f0096206_22335854.jpg
ハワイではこれも初めてでしたがある日のディナーにシッターさんをお願いしてジュニ2を預けることに。ハワイ島在住の日本人の方が来てくださって助かりました。
[PR]
by yesquire | 2011-01-22 22:57 | 赤ちゃん連れハワイ旅行
初日はジェットラグの解消が目的でしたので食事も軽くし早くベッドに入りましたがさすがに子供達もなかなか寝付けない様子。 朝はいつも通り早く起きて「Pahu i`a」でバイキングですがフルーツや新鮮な野菜が豊富で前回同様家族で大満足。 息子は前回の娘同様シリアルと果物にヨーグルトを平らげていました。
f0096206_2324341.jpg
朝食の後は早速カバナに移動してファミリー向けのプールへ。 しっかり日焼け止めを塗って初めて着る水着ではしゃぐ娘は大きなプールで大騒ぎし、キッズプールでたくさんあるおもちゃで遊んだりして楽しんでいました。
f0096206_2334851.jpg
弟のジュニ2には赤ちゃん用のゲージを用意してくれるなど、これまた前回と変わらぬプールサイドのスタッフのサービスに家族が増えた我々も安心して1日過ごしていました。 午後からは魚の餌やりがあったのでシュノーケリングのできる池のようなプールで係の方の話を聞きながら家族で熱帯の魚達に餌をやりました。
f0096206_2346961.jpg
前回は1歳だったのでKeiki Programに参加できなかった娘もいくつかのイベントを体験することができ、プールで遊ぶ以外の楽しみもあって良かったようです。
[PR]
by yesquire | 2011-01-15 00:03 | 赤ちゃん連れハワイ旅行
ジュニ2歳の誕生日に計画するも妊娠中の嫁さん安静のため2年半ぶりとなったハワイ旅行はクリスマス前のハワイ島に。 前回大満足だったフォーシーズンズリゾート・フアラライ(Four Seasons Resort Hualalai at Historic Ka'upulehu)を再び利用することにしました。
f0096206_21521720.jpg
直行便が無くなってしまいましたが航空会社も前回と同じ日本航空で。 写真はお離陸後バシネットに収まるジュニ2、空港のラウンジで遊んだ後だったからかお姉ちゃん同様2時間くらいで寝てくれました。 ホノルルでの乗り継ぎの待ち時間も何とかやり過ごし、久しぶりのハワイ島はいきなりの快晴で我々の方が感嘆の声を上げていました。
f0096206_2295836.jpg
広大な敷地のホテルでは懐かしい笑顔と細かい気配りのお出迎えがあり、予約した前回と同じ部屋からの眺めは変わらず素晴らしい景色でした。 初めて来たジュニ2も姉同様はいはいでラナイに突撃、その後時差ぼけを無くすために皆で昼食を摂ってジュニ2はベビーベドで、私と嫁さんとジュニも2時間お昼寝。 その後に娘とキッズプールに出かけて少々日の陰った中で遊びました。
f0096206_22401714.jpg
子供連れの海外旅行も2回目なので持ち物や旅行の計画なども(嫁さんのおかげで)楽に済みました。 ただし一人増えたので荷物も多くなり、移動もそれなりに大変ではありましたが(笑)

 
[PR]
by yesquire | 2011-01-12 22:35 | 赤ちゃん連れハワイ旅行

ジュニ2 一歳の誕生日

あっという間に1年が過ぎジュニ2が一歳を迎えました。 流産の危機があり早産だったので心配は多かったのですが、産まれてくると手のかからない赤ちゃんで、性格なのか人見知りはしないし良く食べ良く寝てすくすく育っています。
f0096206_21422367.jpg
年末祖父母とお祝いして家族で楽しい時間を過ごし、ジュニのお友達ママにもお祝いして頂きました。 
[PR]
by yesquire | 2011-01-10 21:46 | baby

謹賀新年 

毎年のことすが年末はお餅つき、大晦日から嫁さんの実家にお世話になります。 一昨年末はジュニ2出産でおめでたい忙しさで正月も過ぎ去って行きましたが、今年は家族でゆっくりと過ごしました。
f0096206_22223062.jpg
姉夫婦も集まって姪達が来ると娘も大はしゃぎで遊んでいましが、この年末はその姪達が泊る日にジュニ初めて両親なしの外泊を経験。 「ママ」の一言もなくはしゃいで皆でお風呂に入って寝たそうで、我々はちょっと寂しい気がしました。
f0096206_22211458.jpg
息子は寒空の下お姉ちゃんも使っていた「がらがら」デビュー。 姪達に手伝ってもらい元気かつ楽しそうに歩き周っていました。

今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yesquire | 2011-01-04 21:30 | baby

お久しぶりです

PCが故障したり時間がなかったりでupしておりませんでしたが、ジュニもジュニ2も何とか暑い夏を無事に過ごし元気にしております。
f0096206_22212258.jpg
まだ日差しが強烈な週末に、我が家では結構利用している皇居のサイクリングに行ってきました。 ジュニ2初めての自転車はパパに、お姉ちゃんはママの後ろに乗って家族で清々しい風を感じながら外堀通りを周回。 ジュニが自転車の練習をしている間に芝生でゴロゴロさせるはずだったジュニ2ですが、どうもチクチクする感触に慣れないようでピタッと止まって動きませんでした(笑)。
f0096206_22261657.jpg
頑張って自転車漕いでお腹好いたママのリクエストで丸の内の一風堂でランチして帰りました。
[PR]
by yesquire | 2010-10-18 22:29 | baby

お座りとはいはい

弟のジュニ2は「ずりはい」をしておもちゃや人に突進するようになりました。 遊んでいるお姉ちゃんや家事で忙しく動きまわるママを追いかけて気付くととんでもない場所に居て驚かされることもしばしば。
f0096206_0192473.jpg
そしてお座りさせると少々そのまま遊んでいますが、すぐに次の獲物を見つけて彼なりの方法で進んで行きます。

嫁さんはきかん坊になってきた息子を片手に「おとなしい赤ちゃんだったのに...」と溜息をつき、夫婦で「やはり男の子なんだ」と納得している次第。 離乳食も食べ残さず、風邪で救急に行っても笑ってふざける頼もしい、見た目小熊のような最近のジュニ2でした。
[PR]
by yesquire | 2010-08-25 00:27 | baby
頂いたポロのワンピースを着た息子。 小さめのサイズというか体が大きくてエリが立ってしまいラガーマンのようでした。 紺とか「男の子の色だねー」と言いながら着せています。 
f0096206_23262189.jpg
必ず日の出と共に起きてだっこを催促することを覚え、両親の起床時間を早くしてくれています。

娘はドローイングが上達し怪獣やキャラクターなどを大きくスケッチブックに書いています。 写真は最初に書いたばいきんまん。 角が2本あり歯がギザギザなのがよく特徴を捉えた名作です(笑)。
f0096206_23331424.jpg
最近はステップアップし、描いたものをハサミで切り胴体や手を貼って遊んでいます。
[PR]
by yesquire | 2010-05-20 22:02 | baby
何故か深夜のCM枠で見て公演チケットを買ったのがディズニー・ライブ!ハッピーバースデー・くまのプーさん。 娘が気にいるだろうと連休中に見にいきましたが、これが予想を超える面白さで嫁さんもパパも思わず大興奮のミュージカルでした。 1時間40分程度のショーですがまず子供を飽きさせない工夫が随所にあり、アメリカから持ってきたので中途半端な仕掛けや踊りがないし、ぬいぐるみの動きや台詞も完璧で本家ディズニーランドのショーを並んで観るよりは絶対お得で充実していました。
f0096206_2365671.jpg
3歳程度の幼児が楽しめて親にも「また行きたいね」と言わせるイベントは希少です。 その辺はさすがディズニーなんですがせっかく娘も喜んでいたのに全国公演中なので観に行くタイミングが合わないのが非常に残念! そういえば家族の中でもジュニ2だけは我関せずママの胸の中で熟睡でした。
 
[PR]
by yesquire | 2010-05-02 23:13 | music

ジュニ2とプーさん

娘の大好きなプーさんのぬいぐるみと息子を並べてみました。
f0096206_225442.jpg
母乳を良く飲むので成長曲線はグングン急上昇中。 最近はママやお姉ちゃんが話しかけるとにっこり笑うようになりました。 そして何故か食事の時間になると一人置いておかれてる状況を察知し「だっこ」をせがむように泣きだします。 ママの作る美味しい料理の香りで分かるんでしょうか? 

 
[PR]
by yesquire | 2010-04-22 22:09 | baby