赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:カフェ ( 3 ) タグの人気記事

M Cafe de Chaya 赤坂

お盆の週末に近所でランチということになり、アークヒルズの店がお休みだったのでその裏のテラスの広いM Cafe de Chayaへ。 静かな雰囲気の中にあるオーガニック・カフェはお盆休みでも近所の人で次第に席は埋まって行きます。 ジュニが寝てしまったので夫婦でゆっくり食べたランチは夏野菜のカレーとパスタ。
f0096206_18461850.jpg
文字通り甘くみていたカレーは口に運ぶと辛さがジーンとしみてきます。 パスタはヘルシーで量もちょうど良く明るい店内と似ているさっぱりした味でした。 ジュニのお昼にテイクアウトのお惣菜をいくつか買って強い日差しの中をゆっくり歩いて帰りました。
[PR]
by yesquire | 2009-08-23 18:49 | 赤坂
ファミリー向けの店を充実させて改装した六本木ヒルズへ。 子供のいる家族用の休憩室の近くには子供服などの専門店が集まって見やすくなりました。 夏服を探しにHakka Kids(ハッカキッズ)に行くと、隣におしゃれでベビーもOKなカフェができており、早速お邪魔してきました。
f0096206_11391355.jpg
Cafe R(カフェアール)はハイチェアもキッズメニューもあるし、パーティー用のスペースまである至れり尽くせりのお店。 大人のランチはビュッフェとメインのお得なコースで、コストパフォーマンスもママ納得でした。
f0096206_1142641.jpg
ちょうど12時頃だったのでベビーカーに赤ちゃんを乗せた家族や、小さなオコチャマで店内はあっという間ににぎやかに。 子供好きな店員さんの対応も良く、嫁さんは平日にも来ようかしらと言ってました。
f0096206_11461384.jpg
観光客が減ったヒルズは平日の集客に「子供連れに期待して当然だよねー」とか話ながら、嫁さんはパスタ、旦那はカレーでお腹をいっぱいにし、デザートのプリンとおかわり自由なコーヒーと大満足なランチでした。
[PR]
by yesquire | 2008-05-25 11:50 | baby

UA Cafe 原宿

もちろん買い物した後にも寄ったりしますが、嫁さんがここのフレンチフライをお気に入りなので、時々小腹が空いた時に行くのがUA Cafeです。
f0096206_14445726.jpg
残念ながら店内は喫煙なのでいつも通路を使ったテラスのようなテーブルで過ごしています。 裏原を歩く人やショップの店員さんなどを眺めながら、昼過ぎにコーヒーとフレンチフライ。 嫁さんはマヨネーズが気に入っているようです。

ジュニは初めて私の実家のお祭りに週末行ってきました。 長年の夢だった子供に自分と同じようにお祭りの格好をさせて記念に写真に撮ることができて感無量です。 帰りに嫁さんのご実家に寄って、ご両親と半纏をきた孫で写真におさめてきました。
[PR]
by yesquire | 2008-05-18 14:53 | 表参道