赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:baby( 59 )

親子で初めてサンリオピューローランドへ。 キャラクターに親近感はありますが所在地も知らなかったテーマパークへは正月明けの空いてる高速をドライブして行きました。 どうしてもディズニーランドと比較してしまうと経営母体の環境が悪いのでしょうがないとは思いますが、随所に苦しい台所事情が感じられ、現在の経済状況を反映している代表的な施設となっていました。
f0096206_2158463.jpg
ただし、無理のないコンパクトな造りがかえってキャラクターとの距離を適度に縮めて親近感は十分に感じられます。 パレードもどこからでも見られるし、歩いていると普通にシナモンとかいるし、写真撮るのに寒空の中1時間も並ぶ必要がありません。 知らなかったんですが、アトラクションはほとんどがショー中心なのでライブな雰囲気が好きな家族にはバッチリです。
f0096206_220534.jpg
ジュニも初めて会うキティちゃんと喜んで写真撮影。 家族的でカジュアルな雰囲気は和服のキティちゃんが「あらあら、こっち向いてるのね」と気を使ってくれる姿勢でも明らかです。 1歳半の娘にはちょっと長く感じられたシナモンのショーも最後は手を振って拍手して満足そうでした。 
[PR]
by yesquire | 2009-01-09 22:08 | baby
昨年中はお世話になりました。

ジュニも少しずつですが成長し、今年も毎日大変ですが楽しい日々が待っているのかなーと思っています。

皆様からのコメントや情報を引き続き楽しみにしてますので、今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yesquire | 2009-01-01 12:56 | baby
子連れヨガで知り合ったママ友+ベビーの5組で、グランドハイアット東京のフレンチキッチンにてクリスマスランチをすることに。

産院で知り合ったわけではないのに4組のベビーの生まれた日が6月18日・20日・22日・24日の2日違いで、しかもベビー5人女の子でとっても華やか。

個室のお陰で周りを気にすることなくママは美味しいランチに子供の話で盛り上がり、ベビーは広い個室の中を自由に歩き回っていました。

f0096206_1819564.jpg

[PR]
by yesquire | 2008-12-28 18:38 | baby
秋頃からジュニのお気に入りになったアンパンマン。 デパートで買った人形を使って遊んでいた娘の姿を見て思い立ったママは横浜のアンパンマンミュージアムへ。 子供の夢の城へ着くとジュニは大興奮だったようです。
f0096206_22442946.jpg
大きなアンパンマンのキャラクター達と遊んだり、写真を撮ったり大忙しの時間はあっという間だったようで、ランチも済ませてアンパンマンのあんパンをお土産に帰宅。 ちなみにジュニは女の子なのでメロンパンナちゃんのファンですが、館内にいるたくさんのキャラ達みんなに手を振ってはしゃいでいたようです。
f0096206_2247578.jpg
パパはお土産のメロンパンナちゃんのメロンパンを翌朝の朝食でいただきました。
[PR]
by yesquire | 2008-12-27 22:52 | baby

クリスマスの準備

12月も近くなり、街の景色も早々と変わってきたので我が家でもクリスマスツリーの飾り付けをしました。 去年は理解してなかったジュニも、今年はツリーを発見しては指さして騒いでいるので、クローゼットから出してきたオーナメントを見て大興奮。
f0096206_2049548.jpg
娘は赤や黄色のオーナメントで遊んでいましたが、ママが「手伝って」と声かけると取って渡してくれます。 白綿をのせてスモールライトを点灯して完成。 ジュニも嬉しそうでした。

天気予報は雨だったので午前中に後楽園のおもちゃ王国へ。 最近覚えたアンパンマンのおもちゃやままごとを楽しんだ後に恒例となっているプリクラ撮ってイタリアンで昼食して帰宅しました。
f0096206_2104979.jpg
近頃ジュニはお風呂が大好きで、お湯をためる音を聞いただけでバスルームに突撃!。 子供用の湯船に自分で入ってジョウロやスポンジでいつまでも遊んでいます。 
[PR]
by yesquire | 2008-11-24 21:05 | baby
はっと思いついてクリスマスシーズンになった東京ディズニーランドへ。 相変わらずあまり予定を立てずに朝早くから出かけて開園時間に到着すると、ゲートはやはり既に人の波。 クリスマスの華麗な飾りをよそに小走りで夫はファストパス、嫁はレストランのプライオリティゲストを取りに。
f0096206_21283416.jpg
「プーさんのハニーハント」には並んでファストパスは「ホーンテッド・マンション」にしました。 海に面した敷地なので風が冷たく、冬服で防備していたにも拘わらず寒かったです。 ハニーハント搭乗直前にお昼寝タイムになったためチケットをもらって恐怖の屋敷へ。
f0096206_21352951.jpg
いつのまにかナイトメア・ビフォー・クリスマスになっていたアトラクションでしたが、1歳ちょいの娘にはちょっと怖かったようでした。 気を取り直して行った15分待ちの「アリスのティーパーティー」は面白かったようで安心。 しかし、目の前のレストランで昼食をとった頃から雲行きが怪しくなってきます。 クリスマス仕様になっていつもより華やかな「イッツ・ア・スモールワールド」で世界一周した後に「プーさん」へ。
f0096206_2142229.jpg
家族初体験の乗り物はプーさんの動きが可愛く、よくできたアトラクションで親の我々が感心していました。 雨が強くなったので雨合羽を買って「ミッキーマウス・レビュー」を見てからトゥーンタウンにてポップコーンで一休み。 プーさんの合羽を着てジュニは美味しそうにキャラメル味のお菓子をほうばっていました。
f0096206_21465382.jpg
今回は5つも見たり乗ったりしたのでもう充分と思い、ミニーちゃんの風船を記念に買って帰路へ。 夕方家で入ったお風呂が最高に気持ち良かった夜でした。
[PR]
by yesquire | 2008-11-09 21:54 | baby

たっち記念日

9月28日はジュニにとって記念すべき日でした。 この日何を思ったかベッドで横たわるパパの膝に手をついていきなり立ち始め、両手を離し数秒バランスを取って「たっち」したのです! つかまり立ちや片手を壁について直立する姿は見ていたのですが、人間いや子供らしく両足で立ったのはこの日が初めてでした。
f0096206_014215.jpg
その姿は写真に収められませんでしたが、ママとパパは娘の自慢げな笑顔と何度もトライする姿に歓喜の夜でした。 (写真はお気に入りのビートルズのライナーノーツで遊んでいるジュニ)

成長してるなーとこちらが実感している間もなく、「ごはん」と言い始めたり、しゃがんだ姿勢から立ち上がったりで目を見張るような進歩が続き我々は驚くばかりです。
[PR]
by yesquire | 2008-10-08 00:22 | baby
知り合いママに聞いた東京ドームシティにあるおもちゃ王国へ。 文字通りおもちゃが所狭しと並んでいる子供にとっては壮大な理想郷です。 ベビーカーを置場に施錠して入場料を払って早速ままごと広場へ向かいます。
f0096206_22115667.jpg
そこには大きな家から台所のセット、野菜や果物のおもちゃや子ども用のベビーカーまで揃ったスペースで、我が娘も小さなキッチンでママの料理の真似ごとに熱中。 横のまなびの広場には玉おとしや文字遊びのおもちゃがズラッと並んでいます。 ジュニはあんぱんマンの玉落としで何度も何度も繰り返し遊んでいました。
f0096206_22151845.jpg
子供時代に戻ったのかジュニ以上にママも大興奮。 嫁は自分が小さい時にこんな場所があったらなーと羨んでました。 とにかく娘は気分よく遊び満足、朝早かったのでラクーアのイタリアンで昼食をとって帰りました。
[PR]
by yesquire | 2008-09-07 22:23 | baby
夏服を探してもいましたが、六本木ヒルズに行った訳はタオルショップのTOUCH(タッチ)のスタイを買いに行くことでした。 偶然見つけた小さなベビー用のよだれかけは、シンプルな模様と純白で少々小ぶりな形がママのお気に入り。
f0096206_21352132.jpg
すぐに汚れてしまうスタイなので今回は3枚もおとり置きしてました。 古くなったバスタオルがあったので気持ちよさそうで手頃なバスタオルも購入。 汗っかきのジュニは朝もシャワーを浴びるようになったのでタオルのローテーションも大変です。
[PR]
by yesquire | 2008-05-26 21:45 | baby
ファミリー向けの店を充実させて改装した六本木ヒルズへ。 子供のいる家族用の休憩室の近くには子供服などの専門店が集まって見やすくなりました。 夏服を探しにHakka Kids(ハッカキッズ)に行くと、隣におしゃれでベビーもOKなカフェができており、早速お邪魔してきました。
f0096206_11391355.jpg
Cafe R(カフェアール)はハイチェアもキッズメニューもあるし、パーティー用のスペースまである至れり尽くせりのお店。 大人のランチはビュッフェとメインのお得なコースで、コストパフォーマンスもママ納得でした。
f0096206_1142641.jpg
ちょうど12時頃だったのでベビーカーに赤ちゃんを乗せた家族や、小さなオコチャマで店内はあっという間ににぎやかに。 子供好きな店員さんの対応も良く、嫁さんは平日にも来ようかしらと言ってました。
f0096206_11461384.jpg
観光客が減ったヒルズは平日の集客に「子供連れに期待して当然だよねー」とか話ながら、嫁さんはパスタ、旦那はカレーでお腹をいっぱいにし、デザートのプリンとおかわり自由なコーヒーと大満足なランチでした。
[PR]
by yesquire | 2008-05-25 11:50 | baby