赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

The Fall 「落下の王国」

4年間かけて18カ国で撮影されたおとぎ話がThe Fall(落下の王国)。 世界遺産の前で石岡瑛子のドレスで撮った映像を集めただけの映画でした。
f0096206_1032753.jpg
地味なロケーションに、奇抜で派手な衣装は目立ちすぎ。 世界遺産のDVD見ている方が落ち着くし、象が泳ぐシーンもアニマルTVのコピーでしょうか。 映像を売りしている監督もアイデア出尽くしなのか、CFやプロモのように限られたインパクトしか感じません。

David Fincher(デビッド・フィンチャー)とSpike Jonze(スパイク・ジョーンズ)が絡んでいたので期待していたのですが...。 ファッション関係の人には受けるんでしょうか? ヴェートーベンの交響曲と人が映ってなければ美しい映像だけが思い出される作品の評価は☆★★★★。 
[PR]
by yesquire | 2008-11-08 10:49 | movie / tv