人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Iron Man 「アイアンマン」

マーベル原作なのに映像も登場人物も明るい雰囲気なのがIron Man「アイアンマン」。 Robert Downey Jr.(ロバート・ダウニーJr.)は武器商人の御曹司になりきり、有能な秘書役Gwyneth Paltrow(グウィネス・パルトロウ)も適役でした。
Iron Man 「アイアンマン」_f0096206_21435651.jpg
戦地で捕虜になり、身体も心も入れ替わった主人公が才能を活かして戦闘ボディスーツを作りあげます。 が、その効果を試す場面はほんとんど無く、米空軍に追いかけられる場面が笑いもあって一番盛り上がったようでした。 Jeff Briges(ジェフ・ブリッジス)が兵器メーカーの共同経営者でミエミエの悪役で新境地を開拓しましたが、彼の役も本当に悪い印象がありません。

主人公と演じる俳優の私生活が何となくオーバーラップ、グウィネス・パルトロウも久しぶりのハリウッド作品でスムーズに演技していた気がします。 そんなライトなアクション作品の評価は☆☆★★★、アイアンマンだ!と宣言する終わり方が良かったです。
by yesquire | 2008-11-04 22:08 | movie / tv