赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

家飯 ジュニご飯

両親の食事前に一皿平らげて、二人からちょこっと分け前をもらうのがジュニの毎食。 いつも嫁さんは我々の食事と別に子ども用のを入念に作っています。
f0096206_177514.jpg
ある日のディナーにはほぐした鯵に刻みおくら、人参とプルーンのヨーグルトサラダとホカホカごはんにお味噌汁。 最近は小さく切った魚も手づかみでモグモグ食べるようになりました。
f0096206_18111047.jpg
そしてママの力作子ども用ワンタンは、とろっとした舌触りといろんな味がするのでジュニの大好物に。 この日はアスパラだけちょっと残しましたが、大好きなトマトを食べてもまだ足りないようでした。 食べることが大好きなジュニは我々のも含めてお椀やお皿がキレイになったことを確認しないと納得してくれません。
f0096206_19144360.jpg
そして今晩は大好物のトマトソースのパスタ。 自分で口に入れたかと思うとフォークで口元に持っていった分もパクッ。 しばらく間があくと「マンマッ!」とマジ顔で催促されました。 
[PR]
by yesquire | 2008-10-13 19:21 | 家飯