人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Other Boleyn Girl 「ブーリン家の姉妹」

ヘンリーⅧ世に処刑された悪名高い姉アンをNatalie Portman(ナタリー・ポートマン)、その妹がScarlett Johansson(スカーレット・ヨハンソン)で悪女に翻弄される王をEric Bana(エリック・バナ)が演じた史実の映画化がThe Other Boleyn Girl「ブーリン家の姉妹」
The Other Boleyn Girl 「ブーリン家の姉妹」_f0096206_223669.jpg
世継が欲しい王に金と権利の代わりに妾としてまず妹が差し出され、子供が産まれるとフランス帰りの姉が父親になったばかりの王ヘンリーを誘惑。 とんでもないブーリン一家ですが、その姉は現役の女王を追放し、女児を生んだ後に弟との関係を疑われ死刑になります。 ナタリー・ポートマンが珍しく王を翻弄して権力を手に入れる悪女を好演。 一人の女に英国王室を大きく動揺される王をエリック・バナがそれらしく演じていました。

エリザベスもそうでしたが、最近のイギリス歴史物は風景に色を付けるわざとらしい演出が返って目立ちすぎます。 城がほとんどの舞台なので見せ方に工夫が必要なのは分かりますが、俳優の動きが余計制限されるので映画としてはどうなんでしょうか? それでも、史実に詳しくない私は見入ってしまいました。
by yesquire | 2008-10-04 00:02 | movie / tv