赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

勝沼 ぶどう狩り

小淵沢に行く途中でぶどう狩りをしに勝沼へ。 車だったのですが、ジュニが寝てくれてたのでノンストップ。 インターを降りてちょっと行った公園の眼の前にあるブドウ園でやってきました。
f0096206_21223552.jpg
数ある品種の中からこの時期「甘いですよ」と勧められた巨峰を選び、ブドウ畑で選び方を教わっていざ開始。 背の低いブドウの枝にぶつかりながら、家族3人で美味しそうな巨峰を探しました。 葡萄好きのジュニは試食させてもらった好物に大興奮!気がつけば自分でもいで手に取ろうとしてました(笑)
f0096206_21275939.jpg
傷みの少ないまんまるとした三房を選んで終了。 我がままを言って隣にあった品種のも試食させてもらいました。 宿泊先でも帰宅してからも娘は大きなブドウに大喜びで食べてました。
[PR]
by yesquire | 2008-09-29 21:32 | travel