赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ジョン・エヴァレット・ミレイ

オフィーリアを見に久しぶりにBunkamuraへ。 テートギャラリーのミレイ回顧展が日本で開催されるだけでも奇跡なのに、オフィーリアまで来日するのは価値あると思いました。
f0096206_2142048.jpg
ロンドンではひっそりと展示されているシェークスピア劇の美人は、渋谷でもその冷たい存在感で周囲の空気を圧倒。 娘もちょっと目を惹かれたようでしたが、子供の肖像画にも声をあげてました。

カフェで休んでいる間に雨となり、駅まで走って帰路へ。 子供を抱えて地下鉄の入口に急いでいる間も、オフィーリアの手から流れ冷たい川を漂う摘花の様子が頭から離れませんでした。

ちょっと景気いい時に企画されたいい展覧会が最近は多く、美術館に足を運ぶ回数が急増中。 来年の秋はどうなるか分からないので...。
[PR]
by yesquire | 2008-09-20 21:59 | art / fashion