人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Roni Horn  ロニ・ホーン  現代アート

青山にあるRat Hole Galleryで日本では初のRoni Horn(ロニ・ホーン)の個展をやっていました。 姪のポートレイトを壁の両面に同じように並べた作品はよく見ると微妙に表情が違っていて面白かったです。 変化する水面を撮影したものや、Barbra Krugerのようなメッセージ性のある作品が多かった彼女の作品は観る者を置き去りにするような感覚になります。
Roni Horn  ロニ・ホーン  現代アート_f0096206_2150369.jpg
現在はアイスランドなどで撮影しているそうで、女性写真アーチストとして頑張って欲しいです。
Rat Hole Galleryはアパレルが所有するギャラリーですが、今後も現代アートの普及に貢献して頂きたいですね。
by yesquire | 2008-09-01 21:54 | art / fashion