人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星のや 軽井沢

野鳥の森近くにあるモダンな温泉旅館星のやが3人家族で行く2回目の温泉旅行でした。 個性的な造りのコテージのような部屋は、フロントやレストランからも隔離され敷地内の渓流の周辺に点在しています。 プライバシーが重視された部屋は天上が高く、掘りごたつやベランダもある落ち着いた雰囲気。
星のや 軽井沢_f0096206_21332436.jpg
温泉は宿泊者用の幻想的なメディテイションバスと一般に開放しているトンボの湯2つ。 ジュニは暗いメディテイションバスは怖がっていましたが、トンボの湯の広い露天風呂は楽しんでいました。
星のや 軽井沢_f0096206_21363755.jpg
夜は外で食べたの朝食は日本料理の嘉助へ。 傾斜のある土地を利用した見事な構造の広いお店にはベランダもありますが、ちょっと涼しかったのでテーブルで。 地元の素材を生かした朝ごはんは美味しかったー。
星のや 軽井沢_f0096206_21434915.jpg
アウトレットに行ったり旅館の敷地内を散歩したりしましたが、薦められたように2泊すればもっと「充実した時間が過ごせたね」との感想。 近くだったのでセゾン現代美術館に寄ってから帰宅しました。
by yesquire | 2008-08-10 21:50 | travel