赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Semi-Pro 「俺たちダンクシューター」

Will Ferrell(ウィル・フェレル)が続けるスポーツ物コメディのバスケット版がSemi-Pro(俺たちダンクシューター)
f0096206_21313563.jpg
ミシガン州フリントという極寒の地を本拠にするTropicsはレコードデビューもしたバスケ界の大物ジャッキー・ムーンが運営するおとぼけ集団。 そこにNBA昇格の話が持ち上がり、順位を上げるために元セルティックスでファイナルのリング持つ強者Woody Harrelson(ウディ・ハレルソン)を招き入れます。 エンターテイメント中心の主人公では試合で勝つことができず、本物のプロ集団になるために特訓、もう一歩でNBA編入まで届きそうになりますが....という展開。

70年代を舞台にしたスポ・コメは相変わらず完璧な小道具とファレル一家得意のかぶり物、雰囲気のある音楽と頼りない主人公を支える脇役などフル装備で笑いよりも感心するほうが多い映画です。 のんびりとしたおとぼけコメディの評価は☆☆★★★。 最後の試合でのフリースローの場面は笑えました。
[PR]
by yesquire | 2008-08-03 21:43 | movie / tv