赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

盆踊り 

我が家周辺では盆踊りが連日開かれており、ジュニの散歩がてら元小学校の校庭での盆踊りに寄りました。 こんなに子供がいたんだと驚く程のファミリーの多さと、久しぶりの大きな櫓に私も興奮、あと2,3回聞いていたら東京音頭の輪に入っていたでしょう。
f0096206_22352890.jpg
町会の方中心に営業している屋台も新鮮でしたし、盆踊りの合間にフラダンスの発表をする手作り感が非常に好感的でした。 暑い一日でしたが、納涼という言葉がピッタリの時間に我が子も満足したようです。 この日から団扇を扇ぐマネをし始めました。
[PR]
by yesquire | 2008-07-30 22:40 | 表参道