赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Cleaner / ザ・クリーナー 消された殺人

Renny Harlin(レニー・ハーリン)監督、主演Samuel L. Jackson(サミュエル・L・ジャクソン)なのに全く相手にされなかったサスペンスがCleaner(ザ・クリーナー 消された殺人)
f0096206_22581145.jpg
事件後の現場をクリーニングする元警官の業者が罠にはまって大掛かりな警察内部の汚職事件に巻き込まれる物語。 同僚にEd Harris(エド・ハリス)、殺人現場に残された若い婦人がEva Mendes(エバ・メンデス)なんですが、予想通りの進行プラス事件現場の後処理についてはCSIで見慣れているため新鮮味がありません。 

警察が事件として扱う前に殺人現場をクリーニングしてしまった主人公に、行方不明となった重要参考人の失踪の疑いがかかるんですが...。シンプルなストーリーにさっぱりした映像、脚本も落ち着いているのでゆっくり観られる作品。 Luis Guzman(ルイス・グズマン)が怪しげな刑事役でいい味を出していました。

評価は☆☆★★★。 日本でも劇場公開はされないようです。
[PR]
by yesquire | 2008-07-28 23:09 | movie / tv