赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

上野動物園

連休に上野動物園へ。 開園に合わせて久しぶりの上野公園に到着しましたが、ちょっと早くついたので懐かしい噴水で写真撮影。 ここは私が幼少の頃遊んでいた思い出深い場所で、当時の白黒の写真を我が子を撮影しながら思い出していました。
f0096206_22163867.jpg
上野も北海道の影響を受けたのか動物の見せ方に工夫をこらしており、特にゴリラとトラには嫁さんが大興奮していました。 昔は遠くでウロウロしたり昼寝している動物を見るだけでしたが、ガラス越しに毛穴が見えるくらい近よってくる猛獣に我々も感心、ジュニも興味深そうに見ていました。
f0096206_22203359.jpg
他の動物園と違い、動物の種類が豊富な上野動物園ではキリンやフラミンゴ、ペンギンからニシキヘビまでノアの方舟に乗った動物の代表はほとんど観れるのでは? 残念ながらパンダはおりませんでしたが...。
f0096206_2224567.jpg

国際カエル年だそうで、東京の生息地を報告する地図があり、うちのマンションのカエル君のために渋谷区にマークしてきました。
[PR]
by yesquire | 2008-07-24 22:30 | 下町