赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ハワイ旅行 計画編2

「レンタカー」
ハワイ島の観光は火山や断崖など赤ちゃん向けではなかったので、レンタカーは直前でキャンセル、ホノルル市内だけで使うことに。 おむつの数も足りていたし、ハワイ島ではホテルで過ごすだけであっという間に時間が過ぎたので外へは出ませんでした。 一方ホノルルでは買い物に出かけたし荷物も多くなったので車は必須。 チャイルドシートは普段使っているものと違うので心配しましたが、ジュニは余裕で乗っていました。

「荷物」
赤ちゃん連れ旅行が初めてなので事前の準備にかなり時間をかけました(といってもほとんど嫁さん担当でしたが)。 おむつや離乳食、おもちゃに着替えと2人の旅行より当然荷物は増えます。 加えて哺乳瓶に専用の洗剤、緊急時の処方箋や子供用の日焼け止めなど、荷物はどんどん増えるばかりで、スーツケースは行きからパンパンになってました。 持参して良かったのは携帯湯沸かし器、初めて渡すおもちゃ(飛行機の中で助かりました)、サンガード水着、紐付きの帽子、車窓用のシェード、(熱湯20分の)即席おにぎりとベビーカーってとこでしょうか。

「ホテル」
フォーシーズンズリゾート・フアラライ(Four Seasons Resort Hualalai at Historic Ka'upulehu)はTravel+Leisure誌が選ぶベストファミリーリゾートの全米No.1のホテル。 子ども用のプールや遊びのプログラムも充実しているのに、お洒落で落ち着いたリゾートであるのが人気なようです。 アメリカのホスピタリティーとアジアのホテルにも劣らない気の利いたサービスでリピーターも多いようで、いろんなサイトで情報をとってもみな最高という評価に迷わず予約をしました。 Halekulaniは伝統と格式のワイキキの老舗ホテルで、ここもサービスが評判良く子供にも優しいホテルなので選びました。
f0096206_22111039.jpg
偶然ですが、宿泊したホテルの両方にベビー用のアメニティが用意されていました。 フォーシーズンズリゾート・フアラライにいたってはプール用のおむつも部屋とプールサイドに常備されている充実ぶりです。
[PR]
by yesquire | 2008-06-25 22:17 | 赤ちゃん連れハワイ旅行