赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Cloverfield 「クローバーフィールド/Hakaisha」

ブレアウィッチでゴジラな映画がCloverfield(クローバーフィールド/Hakaisha)でした。 舞台がマンハッタンで、襲ってくる怪物が途中で明らかになる違いはあれど、シェイキーな素人カメラの映像と生の声や効果音が緊張感を増幅するのはブラウィッチと同じ。
f0096206_2349927.jpg
パーティーのシーンから一転、恐怖に陥る場面はモンスターが出てこないので異常な緊張感が持続します。 が、Lostで見せた手腕はどこへやら、怪物が登場した瞬間から他のSFホラーと同じような展開および予想できる終結に手にかいた汗もどこかへ飛んでいっていまいました。

来年の今頃は思い出しもしないこの作品の評価は☆★★★★。 前評判で煽っておいて「なんだよ」という典型的なハリウッド映画でした。 何故撮影していたカメラだけが残っていたのかも疑問です。
[PR]
by yesquire | 2008-05-27 23:59 | movie / tv