赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

葛西臨海水族園

2度目の水族館は有名な葛西臨海公園へ。 またまた開園時間に駆けつけましたが、子供の日だったこともあり入口近くの国道から渋滞でした。 館内もかなりの家族づれで、大きな水槽しか近寄れませんでしたが、ジュニにはかえって好都合だったかもしれません。 大きな回遊型の水槽で泳ぐ美味しそうなマグロを指さして「アーッ!」を連発、屋外ではペンギンの赤ちゃんに親近感を覚えたのかじーっと見つめていました。
f0096206_213139.jpg
お昼は公園内の観覧車の近くにビニールシートを敷いてピクニック。 娘はひろーい芝生の上で周囲で同じようにランチしている子供達を楽しそうに見ていました。

そして当然夕食は築地のお寿司屋さんへ。 お祖父様、おばあちゃまと一緒に今日目にした大きなお魚ちゃんをジュニは胃袋に収めて満足そうでした(笑)
f0096206_21172868.jpg
写真は頼みすぎたかな?と最初は不安になるも、あっという間に平らげてしまった大人用のお寿司です。
[PR]
by yesquire | 2008-05-14 21:10 | baby