赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

We Own The Night 「アンダーカヴァー」

80年代のNY市警のスローガンを題名にしたドラッグマフィア対警察一家のドラマがWe Own The Night(アンダーカヴァー)。 警察署長の息子2人が警官とクラブ経営者という立場で対立、家族や司法を巻き込むように事態が悪化し主人公の弟が決断を迫られることになります。
f0096206_21235123.jpg
最近タフな警察官の役が多くなったようなMark Wahlberg(マーク・ウォルバーグ)が立派な兄貴で、映画後半からどこかで見たこともある悩める若者になるのが弟でクラブ経営のJoaquin Phenix(ホアキン・フェニックス)。 麻薬取引のガサ入れで弟が留置所に入れられますが、父親Robert Duvall(ロバート・デュバル)までもが風紀委員のように麻薬捜査に非協力的な彼を冷たくあしらいます。

対極にある兄弟が事件に巻き込まれ、どちらかが傷つき、責任感を感じた一方が正義のために自分を奮い立たせるという構成は古くからありますし、ロシアンマフィアの作品も最近観た記憶があり本作品に新鮮味はありません。 しかも弟が警官一家の生まれだと知らなかったマフィアのボスもあり得ないかなと思いました。 

評価は☆☆☆★★。 無駄なシーンがない男っぽい映画に嫁さんは「面白い」と言ってました。
[PR]
by yesquire | 2008-05-03 21:57 | movie / tv