赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

根津神社 つつじ祭

比較的平均年齢の高い観光客が多かった根津神社のつつじ祭に行ってきました。 暑い日差しの中狭い道をベビーカーを押していた途中で我が子はぐっすり寝てしまい、肝心のつつじを目にすることはありませんでしたが、また来年と思いながら谷根千めぐりをして帰りました。
f0096206_22445874.jpg
それにしても普段は閑散としている根津神社に間違いなくつつじの数以上の人がおり、定年後にカメラの趣味を持つ方の割合が多いのか、皆さん本格的にフィルムに収めようと本格的にカメラを構える方が目立ちました。 嫁さんは初めての谷中・千駄木・根津めぐりに少々ぐったり、アイス最中で目を覚ましていました。
f0096206_22474014.jpg
坂を上がった上にあるので谷中近辺は本当の下町っぽさが曖昧なんですが、中学時代の通学路だった近辺はやはり個人的には懐かしい感じがします。 目が覚めたジュニをたくさんあるお寺の境内を横目に見ながら、お気に入りの朝倉彫塑館へ連れて行きました。 墓守は貸出中でしたが、天井の高いアトリエにあるブロンズ像や猫の彫刻に娘も感動したのか声をあげて反応しておりました。 
[PR]
by yesquire | 2008-05-02 22:57 | 下町