赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パサージュ青山 外苑前

赤坂の巨大施設と比較すると規模も小さくひっそりとオープンしたパサージュ青山は、外苑前の郵便局裏のいびつな敷地にある十店舗の商業施設です。 4月だというのに肌冷えする午前、家族でランチに行ってみました。 
f0096206_19122399.jpg
訪問したのはマクロビオテックのレストラン、ママンテラス青山。 前菜のビュッフェと玄米プラスお味噌汁とパスタランチにしましたが、さすがマクロビオテックなので具材も新鮮で美味しかったです。 新規開店なのでオーガナイズされてないのはしょうがないですが、お店の内装とコンセプトがちょっと馴染めませんでした。 最近はオーガニックだけどお洒落だったり、高級感のある店が多いなか、ターゲットの客層とか店の雰囲気に将来の不安を感じてしまったのは嫁さんも同じだったようです。

ラ・メゾン・ドゥ・タカギでケーキを買って帰宅しましたが、他にもお店あるようなのでまた行こうと考えてます。
[PR]
by yesquire | 2008-04-13 19:56 | 表参道