赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Running With Scissors  「ハサミを持って突っ走る」

少年時代の奇妙な家族を描きベストセラーになった自伝の映画化がRunning With Scissors(ハサミを持って突っ走る)。 アル中の父と離婚した売れない詩人の母に育てられ、その精神科医の変な家族に預けられる主人公が母性愛と裏切り、同性愛を経験しながら成長する70年代が舞台の物語です。
f0096206_214642100.jpg
何でも投薬で解決するドクターとお化け屋敷のような家に住む家族がたぶん原作だともっと鮮明だったんだろうと想像できる作品は、70年代の雰囲気が上手に表現されてる印象しか残りません。 実在の人物の話なのでゴシップネタで盛り上がったようですが、いい俳優を使いすぎた映画はパンチに欠ける一作になってしまいました。

年齢と共にいい女優になっているAnnette Bening(アネッ・トベニング)と役にはまったAlec Baldwin(アレック・ボルドウィン)の演技が冴えてました。 Nip/Tuckは好きだったんですが監督のRyan Murphy(ライアン・マーフィー)はもっと簡単な原作を選べば良かったのに...。

評価は☆☆★★★。 
[PR]
by yesquire | 2008-04-12 21:48 | movie / tv