赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

水族館デビュー

祝日に台風が来たかと思うような八景島に。 開館時間の9時に到着、雨嵐の中を駐車場から歩いて水族館へ。 途中風力発電の風車が狂ったように回転するのを目撃し恐ろしくなりましたが、負けずにゲート開いたばかりの館内へ。 最初は海の牛ともいえるセイウチや動きの素早いペンギンに慄いて泣き顔になっていたジュニですが、大きな水槽の前で泳ぐマグロやきれいな熱帯魚に次第に声をあげて喜んでいました。
f0096206_23213654.jpg
大好きなクマのぬいぐるみの実物である白熊やおっとり動くウミガメにも終始ご満悦でしたが、外で見たイルカのショーは両親共々寒さに硬直しておりました。 でも室内のイルカのドームでは下からのぞくイルカの動きと優雅なシロイルカに興奮してたようです。 これにこりずに春は動物園や公園にたくさん行きたいと思います。 ちなみに気候のせいか八景島はかなりすいておりました。
[PR]
by yesquire | 2008-03-22 00:01 | baby