赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

家飯 牛肉の赤ワイン煮

皆さんがそうよんでいるのでルク鍋で作ったある日の夕食は牛肉の赤ワイン煮込み。 とろけた玉ねぎとマッシュルームに柔らかいビーフがからんで外で食べているかのような味でした。
f0096206_21432285.jpg
この鍋で作る料理には素材に通った火が口元まで維持されるような温かさが残るようです。 よって他の鍋で冬の料理を作れなくなってしまうような気が..。

さてジュニは最近泣きながら「ママ」と呼ぶことを覚え、抱っこしてほしい時に断末魔の声をあげて「マンマー」と叫んでいます。
f0096206_2150618.jpg
写真はソファに一瞬つかまり立ちしたジュニ。 やはり赤ちゃんには白いタイツでしょうと嫁さんがいつも言ってます。
[PR]
by yesquire | 2008-02-19 21:50 | 家飯