赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

家飯 キムチチゲ

外で冷たい風を浴びた週末の夕食は豆腐がたっぷり入ったキムチチゲ。 嫁さん自宅では初めてのチゲ鍋でしたが、野菜と豆腐のまざり具合も良好で辛さも適度で美味しくできていました。
f0096206_2264572.jpg
何よりも嫁さんがはまっているル・クルーゼで作ったのですが、素材の芯まで温かさがしみ込んだ味がするので最近はこの分厚い鉄鍋での料理が増えました。

ジュニは最近「アー、ウー」とか「ンマー」など言葉を叫ぶ機会が」増え、「バイバイ」と言って姿を消すと手を振るようになりました。 散歩している最中に気がつくといろんな人に手を振ってます(笑)
f0096206_22161573.jpg

[PR]
by yesquire | 2008-02-12 22:19 | 家飯