赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Evan Almighty  「エバン・オールマイティ」

主人公に翻弄されるアンカーマンが泣ける程爆笑だった「ブルース・オールマイティ」の続編がSteve Carell(スティーブ・カレル)主演のEvan Almigthy(エバン・オールマイティ)。 特にコメディの続編は「見ない方がまし」という方程式が当てはまる期待外れの一作でした。
f0096206_22225313.jpg
前作よりもジョークが少なく、唯一笑えるのは神によってモーゼに変身させられてしまう主人公の変わりっぷりとそのリアクションだけ。 聖書の物語を現代に呼び起こしたのは保守的な映画を製作したかったのか、宗教色が強い話題作が多かったからコメディでも客を呼べるとふんだ映画会社の意図なのか分かりませんがとにかく変な映画でした。

スティーブ・カレルも持ち前の変な声と一昔前のコメディアン風の動きで頑張っていましたが、議員になったアンカーマンがモーゼとなって船を造り動物が集まってくるという設定、正義と奇跡を前面に押し出した子供だましのストーリーがいかにも陳腐でした。

評価は☆★★★★。 もっと他に笑える映画はあるはずです。
[PR]
by yesquire | 2008-01-18 22:36 | movie / tv