赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

The Bourne Ultimatum 「ボーン・アルティメイタム」

毎度裏切らない緊張感を第3作でも堪能できたのがThe Bourne Ultimatum(ボーン・アルティメイタム)でした。 相変わらす世界各地で危険に晒されながら自分のルーツを探すアクション作品はこのシリーズでしか見れないヴァイオレンスがたっぷり。 神経だけでなく身体に響くシーンの連続でした。
f0096206_2351027.jpg
今回はちょっと脚本がややこしく感じましたが、前作を引き継ぎながらも新しいターゲットに向かってジェイソン・ボーン=Matt Damaon(マット・デイモン)が突き進みます。 主人公を狙う敵の特徴が1,2作より弱いですが、CIAの偉いさんにDavid Strathain(ディビッド・ストラザーン)を起用するなど渋い配役は変わりません。

最終目的地であるNY市街で派手なカーチェースを撮影しただけでも拍手物ですが、他のアクション映画より洗練されている映像を維持するのも大変だったと思います。 ボーンとの関係がはっきりするJulia Stiles(ジュリア・スタイルズ)が好みでない嫁さんも「目が離せない映画だ」とのこと。 評価は☆☆☆☆★でした。
[PR]
by yesquire | 2008-01-13 00:03 | movie / tv