人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Blades of Glory  「俺たちフィギュアスケーター」

Will Ferrell(ウェル・フェレル)のスポーツ物シリーズでフィギュアスケートを徹底的におちょくるのがBlades Of Glory(俺たちフィギュアスケーター)。 最近のコメディらしく小物やセットにハリウッドらしからぬ細かさが見られる正統派のおバカ映画でした。
Blades of Glory  「俺たちフィギュアスケーター」_f0096206_10415717.jpg
過激なウィル・ファレルの相手にガーリーなJon Heder(ジョン・ヘダー)をもってきたのが成功。 スケートのシーンや前後のドタバタもシンプルに笑える構成でした。 2人がしばらくスケートの世界から遠ざかってそれぞれアイスショーやスポーツ店でバイトする場面など、手を抜かずにお金かけて作っている製作者の熱意?も伝わってきました。

フィギュアスケートを題材にしているのでやっと今公開されたのでしょうが、何かと出演作の多い2人のコメディアンの映画がもっと日本で観られるといいと思います。
by yesquire | 2007-12-24 10:52 | movie / tv