赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Dexter デクスター警察官は殺人鬼

マイアミ警察の検察官が実は悪を成敗する殺し屋という設定がTVシリーズのDexter(デクスター)。 管轄で全身の血を抜かれた死体が見つかり、同じ署に勤務する彼の妹を巻き込んでミステリアスな事件が展開します。
f0096206_18403537.jpg
シリアスな設定ですがストーリーは温暖なマイアミらしく淡々と進行します。 挑戦的なもう1人の殺人犯があぶりだす主人公デクスターの過去や、彼が執行する殺人に対する調査のプレッシャーなどをミュージカル俳優でもありSix Feet Under(シックスフィートアンダー)で評価を得たMichael C. Hall(マイケル・C・ホール)が快演。 

登場人物も少なくコンパクトに抑えられたドラマですが、殺人現場のシーンはその反面怖い部分もあります。 平穏なはずのデクスターと彼女の関係にも危機が訪れ、クライマックスまで見逃せません。 嫁さんにはラストの執行シーンはちょっと重かったようです。

 
[PR]
by yesquire | 2007-12-09 19:06 | movie / tv