赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Fracture 「フラクチャー」

新旧2人のクセのある性格俳優が共演した小気味良い法廷スリラーがFracture。 Anthony Hopkins(アンソニー・ホプキンス)は浮気した妻を撃って家に立てこもるエンジニア、その老人に翻弄される検察側の若手弁護士役は注目のRyan Gosling(ライアン・ゴスリング)です。
f0096206_22331291.jpg
凶器のピストルが見つからず、浮気相手が証人として呼ばれた刑事だったことで裁判は混乱し、楽勝と思われた審議が一転、検察は弁護士もつけない被告にしてやられます。 法廷内と外の出来事が脚本共々リズムよく展開するので見ていて飽きませんし、最後のどんでん返しも「なるどほねー」と思わせるダブル・ジォパディーに嫁さんも納得でした。

冷徹な曲者、しかもほとんど悪役を演じさせたら天下一品のサー・アンソニー・ホプキンスと、すでにわが道を行くカナダ出身の変わり者ライアン・ゴスリングのカップリングは見事でした。 弁護士事務所のお偉いさんがDavid Strathain(デビッド・ストラザーン)で脇をしっかり締めてた上級のミステリーでした。

日本語のタイトルが心配な本作品の評価は☆☆☆☆★。 秋の夜長に絶好の映画でした。
[PR]
by yesquire | 2007-10-31 22:51 | movie / tv