赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Knocked Up 「無ケーカクの命中男/ノックトアップ」

いけてない男とキャリアガールが偶然に出会い、数ヶ月後の妊娠検査薬の結果、最悪の事態に発展するコメディーがKnocked Up(無ケーカクの命中男/ノックトアップ)。 設定は古典的ですが、数箇所の爆笑、不安と暖かさが混ざった現代コメディの秀作でした。
f0096206_20305739.jpg
如何わしいサイト運営で一攫千金を夢見る主人公に製作兼任のSeth Rogan(セス・ローガン)。 相手は全米ネットE!の司会に抜擢された美人でGreys AnatomyのKatherine Heigl(キャサリン・ハイグル)がかなりキワどく演じます。 原作と監督が'The 40-Year-Old Virgin'(40歳の童貞男)のJudd Apatow(ジャド・アパトー)ですが、今回はコンパクトで観ていて安心する作品に仕上げました。
f0096206_20561915.jpg
あっとゆう間に妊娠して時間が過ぎますが、シリアスな話題は妊婦の姉夫婦が、ふざけたコメディは主人公の悪ガキ友達が提供するため意外と中身の濃いコメディとなりました。 最近出産を経験した我々にはつわりや出産のシーンなど親近感が強く親しみやすかったし、からっぽの宝石箱を渡してプロポーズする場面などロマンチックな部分もちょっと感動しました。 まさに超ハリウッド的な映画で大満足。

セックスにも愛にも非常に素直な二人が繰り広げる会話も新鮮で感心、シャープなのに観賞後はほのぼのするコメディの評価は嫁さんも納得の☆☆☆☆★でした。
[PR]
by yesquire | 2007-10-23 21:05 | movie / tv