赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Year Of The Dog

秘書、同僚そして姉として「幸せないい人」だった独身の主人公が、愛犬の死で変わっていく姿を描いたのがYear Of The Dog。 「スクール・オブ・ロック」を作ったMike White(マイク・ホワイト)が、ペットを亡くし心の穴を埋めるために中年女性が男と出会い、やがて動物虐待に抗議する正義感に支配されるコメディ・ドラマでした。
f0096206_12324174.jpg
サタデーナイトライブで有名なMolly Shannon(モーリー・シャノン)が抑えた演技で犬好きな女性を、Peter Sarsgaard(ピーター・サラスガード)は動物愛護家で菜食主義のトレーナーを演じてました。 作品全体がワンちゃん大好きといった雰囲気なので愛犬家にはいい映画かもしれません。 ただ、物語は1人の女性の変遷を時間かけて描写しているだけだし、前作程腹を抱えて笑える場面はありません。

映像が爽やかだった小さな映画の評価は☆☆★★★。 「うーん、何が言いたかったのか?」の嫁さんコメントに同意でした。 
[PR]
by yesquire | 2007-10-20 12:52 | movie / tv