赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

The Contract  「コンタクト」

The Contractは登山中の親子と護送中逃亡した暗殺のプロが遭遇、地元警察やもちろんFBIと暗殺集団を巻き込んで山中で大騒ぎになるサスペンスです。
f0096206_18282688.jpg
元警官で野球コーチ役のJohn Cusack(ジョン・キューザック)は川に流れ着いた犯人Morgan Feeman(モーガン・フリーマン)が「ほっといたほうがいい」と何度も言うのに息子と共に連行して行きます。 途中で犯人の仲間に襲われたり、他の登山者と巻き込んだりして話は進みます。 が、そもそも車の事故で入院した暗殺者ですから登山途中に寝首をかいたり、逃げたりしないので緊張感がありません。 暗殺チームの面々もマヌケな捜索とチームワークで最後まで素人集団を追い詰めることが出来ず、FBIにいたってはキャンプでコーヒーを飲んでいるだけです。 

いい俳優を使っているのにプロダクションの方針が固まらず、焦点のぼやけたスリルが感じられない映画でした。 ラストシーンはまあまあの終わり方でしたが、評価は☆☆★★★。
[PR]
by yesquire | 2007-09-26 18:55 | movie / tv