赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

The Dead Girl  「デッド・ガール」

The Dead Girlは"Crash"にソックリな構成のサスペンス。 若い女性の死体を母親と住むToni Collette(トニ・コレット)が発見。 これが幼い頃に姉が行方不明になった検察医師、夫の行動を怪しむ主婦と連続殺人犯の夫、行方不明になった娘を探すうちに娼婦だった友人に手がかりを見つける母親へとリンクします。
f0096206_1028646.jpg
幼い娘に誕生プレゼントを贈るためにヒッチハイクするのはBrittany Murphy(ブリタニー・マーフィー)、そのエレガントな母親役はMarcia Gay Harden(マルシア・ゲイ・ハーデン)と渋い俳優を揃えてサスペンスから感動のラストまで繋いでいく手法は”Crash”の真似でしかありません。 ただし、絶望と愛情がドライな映像で表現され上手くまとまった映画でもありました。

「サイコパズル・サスペンス」にちょっと感動をプラスしたあくまでも女性が主人公の映画。 Mary Beth Hurt(メリー・ベス・ハート)なんて名優も出演していました。 嫁さんも「いいじゃん」の評価は☆☆☆★★。
[PR]
by yesquire | 2007-08-12 10:43 | movie / tv